1. リッツ美容外科 名古屋院 トップ
  2. スタッフ体験レポート

スタッフ体験レポート(上腕脂肪吸引)

第1回レポート「術後1日目」

もう脂肪吸引しかない

食べる事、飲むことが大好きな名古屋院スタッフです。
今回、念願の痩身術のスタッフ体験をすることになりましたので、その詳細をスタッフ日記に載せたいと思います。
以前、他のスタッフが脂肪吸引の手術をした時の経過を見て、自分もやりたいと密かに願っておりました。なんと言っても、確実なボディーメイクとリバウンドが無いことが最大の魅力です!数々のダイエットを試してきましたが、続くものはなく、それなりにお金もかけましたが、効果は全くありませんでした。
もう私には脂肪吸引しかないと思いました。
お腹、上腕、太もも・・・施術して欲しい場所は沢山ありましたが、上腕はタルミやすい部位であり脂肪吸引をするなら順位としては先だという院長のアドバイスに従い、私は上腕を選びました。

腕のたるみを取る-1

ページの先頭へ戻る

第2回レポート「術後3日目」

腕がソーセージみたい

こんにちは、上腕脂肪吸引を行った名古屋院スタッフです。
本日で3日目となりました。今日も元気に出勤しております。

普段患者様より、脂肪吸引後の腫れ・痛み、内出血、傷の様子についての質問が多くあります。本日は、その質問に対して実際体験した感想と共にお答えしたいと思います。

まず、腫れについてですが、術後1日目に比べて2・3日目は腫れが強くなり今が腫れのピークと言えます。なんだか腕がソーセージみたいにパーンと張った感じです。見た目には分からないですが…。
腫れにより腕の動きがやや緩慢になりましたが、日常生活での支障といえば、肩より上に手を上げにくいことと、洗髪や髪を後ろで縛る動作が行ないづらいくらいです。
動かすと筋肉痛程度の痛みがあります。ただ、腕以外は普通なので、パソコンや料理、掃除は普通に行なっております。

腕のたるみを取る-2

腕のたるみを取る-3

腕のたるみを取る-4

内出血については写真をご覧下さい。
脇の下や傷口(肘に一箇所)の周囲に内出血が出ました。手術直後に比べて色が濃くなりましたが、今後10日~2週間かけて色は薄くなっていく予定です。
むくみの為、腕が少しボコボコしていますがこちらは腫れが引くと自然なラインに戻ります。今は特に冷やしたり、温めたりせず ただサポーターを24時間着用しています。

傷口は最後の写真を見て頂くのが分かりやすいと思います。内出血に混じって傷口が分かりにくいですが、発見出来ましたでしょうか? ほぼ中央付近の黒い糸が2箇所ついている部分です。本当に傷口が小さくほとんど分からないぐらいです。

脂肪吸引をして3日目ですが、順調です。思っていたよりずいぶん楽に過ごせています。辛い事といえば、1週間お酒が飲めない事と、1ヶ月は激しい運動が出来ないので、ジムに行けずに会費が無駄になっている事くらいです(笑)
次回は抜糸後にまた報告させて頂きます。

ページの先頭へ戻る

第3回レポート「術後9日目」

ついにお酒解禁です!

手術をしてから一週間が経ち抜糸が出来る日にちになりました。私は勤務の関係で手術後8日目に抜糸をしました。抜糸後の傷口は写真の通りです。
圧迫のサポーターはまだ24時間着けていますが、他に特別なことは何もしていません。痛みや腫れはピークを過ぎ、動きは少しずつ楽になってきました。そして、内出血の色も少しずつ薄くなってきた様に感じます。

そしてそしてついにお酒解禁です!!
また、今までシャワー生活でしたが本日から入浴が可能になりました。抜糸後からは消毒も必要ありませんし、サポーターを着けているだけで普段通りの生活に戻りました。

まだ完全に腫れが引くまでには時間が掛かります。これから更に1~2ヶ月かけて腫れが引いてくので細さを徐々に実感出来るようになると思います。それを思うと楽しみです♪

腕のたるみを取る-5
ページの先頭へ戻る

第4回レポート「術後1ヶ月目」

腫れもかなり引いています

早いもので、脂肪吸引を行ってから1ヶ月が経ちました。
内出血は完全に引き、腫れもかなり引いて、腕の上げ下ろしもスムーズです♪
気になるところと言えば、吸引を行なった部分につっぱり感があり固さを感じることです。これは傷の治る過程で正常な経過です。
生活に支障はないのですが、固さ・つっぱり感を和らげる効果のある、超音波を使用してみました。自分で簡単に当てられるので、左右各5分行ないました。ほんのり暖かく気持ちいい感じです。
超音波を当ててすぐに、その効果を実感する事ができました。当院で脂肪吸引を行なった患者様で、ご希望があれば無料で行う事が出来ますのでオススメです。

腕のたるみを取る-6
着実に細くなっていくことがとても嬉しい

脂肪吸引を体験した他のスタッフから、今が固さのピークで今後固さ・つっぱり感はなくなっていき、腫れももっとひいて更に細くなるよ。と嬉しい体験談を聞きました。
振り返ってみても、1週間目までは腫れや痺れを感じて腕の上がりにくさがありましたが、その後は脂肪吸引をしたことをほとんど意識せずに生活してきましたので、あっと言う間に1ヶ月が過ぎました。
術後1ヶ月目手術を行なう前はある程度の痛みを覚悟していましたが、予想に反してほとんど痛み無く経過しました。
術後、腫れによって、一時的に若干腕の左右差(腫れの出具合、寝る向きによって)がありました。今まで術後の経過を患者様に説明してきた側ではありますが、実際に体験するとやはり完全に左右同じになるのだろうかと不安に思うこともあり、術後の患者様の気持ちがよく分かりました。しかし、腫れが引くにつれ不安が減っていき喜びに変わりました。

あと、傷跡はまだ赤いですが、蚊に刺された後のような感じです。3ヶ月~6ヶ月で白く柔らかく目立たなくなっていきます! 今でもほとんど気になりませんので一般の方が見て、まさか脂肪吸引の傷跡とは思わないでしょう。今後は大きな変化はありませんが、完成に向け待つ時期になります。着実に細くなっていくことがとても嬉しいです。
完成の時期にまた写真と共に報告したいと思います。

腕のたるみを取る-7
ページの先頭へ戻る

第5回レポート「術後3ヶ月目」

選べるドレスが増えました

久しぶりに上腕脂肪吸引後の経過を書きます。
今回3ヶ月が経ち術前の写真と比較するため、改めて写真撮影を行ないました。そして、完成に近い術前・術後の写真を皆様にも見ていただきたくアップをさせて頂きました。

腕のたるみを取る-8

上の写真が手術前、下の写真は手術後3ヶ月のものです。
見ていただければ一目瞭然ですが、細くなっています!!! 術後1日目とほぼ同じぐらいに浮腫みが減り、自然なラインに戻ってきています。勿論痛みはもう全く無いです。体を動かしたときのつっぱり間もいつの間にか消え術前と同じ生活を送っております。

右の写真は傷跡を写したものです。自分では全く気にならないのですが、いかがでしょうか?
私事ですが、今年の3月に結婚式を行なうことになりました。ドレスを選ぶ時に腕の露出が一番多く、雰囲気を左右する事に気付きました。今回偶然ですが結婚式の前に手術を行う事が出来、選べるドレスが増えた気がします。

私にとっては人生の一大決心の手術でしたが大満足しております。
手術前にイメージしていた痛い辛いイメージと実際は少し違い、意外と気軽に出来る手術なのではないかと思いました。部分痩せではなかなか落とすことが出来ない箇所があります。このレポートが私と同じく悩んでいる方の参考になれば嬉しいです。

長い期間ご愛読有難うございました。
これを持ちましてスタッフ体験~上腕脂肪体験~レポートを終わらせて頂きます。

腕のたるみを取る-9

初めての方はこちらからどうぞ 0120-628-662 携帯・PHSからも通話無料 年中無休/受付時間 9:30~20:00

来院予約フォーム
ページの先頭へ戻る
  1. リッツ美容外科 名古屋院 トップ
  2. スタッフ体験レポート

美容整形一覧

  • 目(眼瞼) ポップアップ
  • 鼻 ポップアップ
  • 輪郭 ポップアップ
  • しわ・たるみ改善 ポップアップ
  • 口もと ポップアップ
  • バスト ポップアップ
  • 痩身・ボディデザイン ポップアップ
  • スキンケア ポップアップ
  • その他 ポップアップ